オートファジー 食事をとる時間

オートファジーは、16時間ダイエットともいわれてます。
24Hー16H=8H

24時間のうち、16時間は絶食。残りの8時間の間に食事を摂るというダイエット。

8時間の中で食事なので、1日一食しか食べてないオートファジーをしてる方も居るんだと思います。
私も、たまたま時間が取れず一食しかとれなかった日ありました。もう、お腹ペコペコで…😭フラフラしたときも…

食べるのが大好きなので、これはムリかな。と思ったダイエット方法でしたが、絶食時間が睡眠時間も含むので、実質約8時間の断食。

寝てる間も16時間に取り入れちゃえば我慢する時間も減る。
そして、お酒が飲みたいので、食事の時間を、夜にしました。

13時から会社でお昼ご飯 

帰宅が18時頃なので19時から夕ご飯。
20時には食事終了。
食べてもいい8時間の間は、結構色々つまんでます。

朝食を抜く と言う感じ。
朝食からガッツリ食べたい人なんですが、がまん…です。でも自分の朝食を用意しないことで、
その分、時間ができます。洗濯物や、夕飯の準備を朝のうちに済ませてます。バタバタが少し減ったかな!
少しだけ。

あ、味見するときちょっと困ります😅
お腹空いてるので…。
仕事に行けば、忙しくしてるうちに、昼ごはんになります。


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ncmz0+gi6mia+4dhq+txoap"

このダイエットは、プチ断食なので、持病を持ってる方は、ちゃんと判断しないと危険です。
糖尿病や成長期、妊婦さんなどには、絶対おすすめしません❗️
常にエネルギーを必要としてる方は、絶対やってはダメです!



心穏やかに、不安のないダイエットをしたいですね。